V.A. KDS crew CD

単独作は入手困難なA.W.O.L, STORMCORE, UNDERGROUND SOCIETY etc.収録のFRENCH HC CREW comp。
フランスの90年代後期を代表するCOMP CDで全8バンド、10曲を収録。A.W.O.L、SLAMFACE、DARKSEID等単独作が今では入手困難なバンドも多いし、この時代はFRENCH HCはかなり注目されていた面白い時期でしたね。それがこのCOMPで確認出来ます。FRENCH OLD SCHOOLの代表格RIGHT 4 LIFE、FRENCH極悪HARD COREの伝説的な存在(?)、UNDERGROUND SOCIETYは最後の展開とかかなり無茶でやばいです。ONE LIFE CREW辺りのCLEVO STYLEからの影響を感じるSLAMFACE、FRENCH DEATH COREと言えばのAWOL(A WAY OF LIFE)は今、聴き直せる音源があるってだけどありがたい話かと。STRAIGHT UPはVICTORY初期のNEW SCHOOL全開なのに、落として来たり。名前直系な音のAS ONEは勢い凄いし。初期衝動系EDGE METALが大変な事になってるDARKSEID。FRENCH極悪HCと言えばのSTORMCOREは最後に全く意味の分からない曲を収録。STORMCORE知ってて、この曲聴いた事無い人は絶対に聴いた方が良い気がする。。。ざっとREVIEWを書いた感じですが、ライヴ音源もちょっと入ってるし、プロダクションも決して良いとは言えないが全体的にやたらと衝動が詰め込まれた当時のFRENCH HCの事を知る手がかりとなる一枚。にしても、この頃って、みんなそこまでパソコンでCD聴いてなかったから、ボーナストラックの入り方とか無茶苦茶で面白過ぎました。とにもかくにも大変な事になってるコンピ。KDS CREWはPARISではなくNANTESエリアのCREWみたいです。

1,500円

SOLD OUT
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

この商品を買った人はこんな商品も買っています

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索