MR.PUG p-shock CD

  • 特典

    特典

ILLな時間軸で踏み込む1982. DOGEAR. MONJU. Mr.PUG. 1st HIT
やさぐれているともロマンティックとも言える世界観。円みがあるというよりは、所々いびつに尖った一筋縄では決していかないHIP HOP。シリアスなユーモアと、遊び心というよりはストイシズムを感じるビートのチョイス。矛盾はしないのだけれど、共存の難しい様々なエレメントがMr.PUGのもとでは、不思議と整然と動いている。Mr.PUGのラップは何か見えないものを確実に捉えにくる。感覚なのか理論なのか、それを超えた所にSTAND STRONGしてるのがMr,PUGのHIP HOPなのかもしれない。その場の空気を変える強力なパワーと共に、哀愁という表現では何かが足りない様な優しさに包み込まれたアルバムでもある。多方向に違う色で光り輝く様な。そんなMr, PUGのLika A DIAMONDな1stにして、CLASSICを世に問うアルバム。
DOG EARのご厚意により、MONJUステッカー、DOWN NORTH CAMPマグネットに加え、DOG EAR BADGE Exclusive COLORの3点を特典として付けさせて頂きます。

下記はレーベルのOFFICIALコメントになります。
貴方は「クロノグラフ」はご存知ですか?
腕時計の仕組み・形状の1つで、一般的な時間を確認する針とは別に、時間をカウントする針が3つあり、計4つ針の全てが同じ動力源で動く構造の時計の事です。

私は昔からこの形が好きで、やっとの思いで2006年11月11日に、この「クロノグラフ」時計を付けました。
それと同時に違う形の時計も付ける事が出来て、翌年にも新しい別の時計も付ける事が出来ました。

順調に思えた2008年5月10日、「クロノグラフ」の時計が2周目を越えた後、動きが止まってしまったのです。
わずかに動いているようですが、3周目に行くには程遠い場所で止まっています。
原因は故障なのか不具合なのかわかりませんし、どうすれば動くのかも検討もつきません。
どうにかして動かそうと思いましたが、最初に付けた別の時計は周り続けているし、違う時計が徐々に増えて、気付けば2012年の段階で30本以上の時計を付けていたので、すっかり直す事を忘れていました。

そんなある日、久しぶりにその針の止まった「クロノグラフ」を見ると、相変わらず一般的な針は進んでいなかったのですが、別の針の1つはすでに5~7周をしていました。
もう1つの針も1周し、もう間もなく2周目を切ろうと回っています。
しかし最後の針は全く動く気配がありません。

そこで気付いたのです。
もしかしたらこの最初から全く動いていなかった針が動けば直るのではないかと。
そう思った私は急遽、QROIXの工場で回すような作業してみると、なんと全く動いてなかった最後の針が動き始めたのです。
何か確信を得た私は、何度もQROIXの工場や、別の301LABの工場にも通い、とうとう一周する事が出来たのです。

しかも面白い事に、他の3つの針とは違ったとても癖のある回り方をしています。
貴方も是非一度、この針の動きを見てください。
気に入る方は気に入る回り方をしていますから。

これで全ての針は回りました。
それにもう間もなく2周目を回る別の針が2周目を切ります。
もしかしたら、これで止まっていたあの針も3週目に向けて回るのかもしれません。

PROFILE:
東京を中心に活動するMONJU/DOWN NORTH CAMPのメンバー。DOGEAR RECORDSのメインブレインでもあり、クルー随一の理数系である。生まれは東京の東の端、江戸川区西葛西。
団地育ちだが、小中高と全て別の地域へ通い、その環境毎で浮いて来た事から、自分がマイノリティーな人間だと気付く。

また、Gemini、Lefty、Type Bに多いと言われる典型的な厄介者であり、数多くの趣味や好奇心、その趣味一つ一つへのこだわりの強さ、極めつけは産まれながらにしての天の邪鬼な気質等 から、とても理解し難い唯一無二のセンスを持っている。その証拠に彼のRapのスタイルは特殊で、トラックを色彩として感じ取り、逆算でリズム感とフロウ を生み出し、そこに多趣味ゆえのコアなメタファーを置く事から、とても理解に苦しむが、謎に後効きで、中毒性のある味わい深い物となっている。

音楽に限らず、映画やアート、その他、彼のマインドの糧となる物ものは、いつでも前衛的で建設的、それと同時に直感的でシンプルな物であり、全てに共通する物はピュアな姿勢だと彼は感じている。

DOWN NORTH CAMPは各自がとても癖のある集団で有名だが、彼もまた彼しか歩めない道を進み続けている。

2,415円

SOLD OUT
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

この商品を買った人はこんな商品も買っています

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索