DJ YAN MIND-BENDER MIX CD

MIX CDとは旅そのものかもしれない。広島のDOPE。

MULBEの出演するパーティーのフライヤーからDJ YANを知り、このMIX CDを購入した。MIX CDを自分は旅や生活の必需品だと感じているがMIX CDそれ自体が旅であることをこのMIND-BENDERと名付けられたMIX CDから感じさせてくれた。OFFICIALINFOにあるようにサンプリングソースとされる音源が詰め込まれた、いや詰め込んだのではなく振り向くべき音と景色としてそれはある。夢中になっている、そしてハッとさせられる。MULBEのシャウトがここに詰め込まれたものがHIP HOPであることの強度の高さをあげている。MIZO、今一番行きたい場所の一つです。MIX CDからはじまる探求と旅はいつだって私たちに必要だ。


———

広島のレコードショップ”MIZO”主宰レーベル『溝』より。 第三弾は、ソ連 音源オンリーMIXTRIP OUT』が話題となった、DJ YANによるHIP HOP MIX 現行のヒップホップを軸としながら時に90sもあり、またそのネタやドラム ブレイク、サンプリングユースな音源 (JAZZ FUNKROCKLIBRARY MUSICOSTRED FUNK等)を新旧問わず織り交ぜたDOPE MIX。不穏で冷 たい質感は前作の「TRIP OUT」にも通じる、また根底にあるROCK MIND 荒々しく全面に押し出された作品。彼なりのHIP HOPの解釈。 SHOUTMULBEが参加。マスタリングは2.D.D、アートワークはTHE QURATOR。広島勢によるバックも秀逸。


「地鳴りのようなベースと 雷鳴と化したドラム

歪んだ叫びのギターに

イカれた聖者のオルガン音

MIND-BENDERにて選曲された 新しい夜明けの子供達は HIPHOPに飢えた 中毒者達の歓喜を掻っ攫う」

- MASS-HOLE -


DJ YANは催眠術師である。 この男のMIXは、”DOPE”が説得力となり進行する。

ジャンル、年代問わずクロスさせた狂気がディスクとなって彼の脳より排出 された。 今作の54minは空間、そして聴者の意識をも取り込み展開される。 膨大なレコードをGRUBし続け得た選球眼。 承前啓後、温故知新。フィールの具現化、マインド・ベンダー。 この作品こそまさに“HIPHOPMIXなのである。

- The Qurator -



DJ YAN プロフィール】

広島のCoffee & Record Shop MIZO店主、DJ。和歌山県出身。20代の頃はROCK DJとしてその界

隈の様々なパーティーで爪痕を残してきた。キャリアを重ねていくうちにドラムブレイクやサンプ リングネタに魅力を感じるようになり、現在のスタイルに辿り着いた異色のDJ。ジャンルに捉わ れることなく日々、未知のグルーヴを追い求めている。 2022年にリリースした旧ソ連音源オンリーMIXTRIP OUT #1 -Red Funk Suite-』は各地で話題と なり瞬く間に完売。オーガナイザーとしても数々のパーティーを主催し、国内バンドやアーティス トを広島/和歌山に召喚。2024年よりMULBEDJ SHIROHIRAらをメンバーに加え、A-GIT にてレ ギュラーパーティー『GRUB』を始動する。

価格:1,650

在庫あり
注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索